テレビコーナーに
「東芝 液晶テレビ 総合カタログ 2009/3」を追加しました。
今回のカタログでは、
2月26日に発表された A8000 シリーズ が新登場。
簡単な特徴は、
- 高画質映像処理システム「新メタブレイン・プロ」を採用。
同社製19V型液晶テレビとして初めて、視聴環境に応じて
映像を自動調整する「おまかせドンピシャ高画質」機能を搭載。
高画質を実現。
- 周囲の明るさ、照明の種類、
季節の変化に伴う日の出・日の入時刻の変化などの視聴環境と
視聴している映像コンテンツの種類に応じて、
明るさ、色温度、色の濃淡、シャープネスなどの項目を自動調整し、
視聴環境や映像コンテンツに合わせて最適な画質にする
「おまかせドンピシャ高画質」機能を搭載。
- 高いダイナミックコントラスト 10,000:1を実現した液晶パネルを採用。
- ムーンブラック、ルーチェホワイト、サクラピンクの
3色のカラーバリエーションを採用。
- 使用頻度の高い「1」~「12」のチャンネルボタンを大型にした、
見やすく押しやすい「シンプルレグザリモコン」を付属。
- 新聞のテレビ欄と同様に、横軸に放送局名、縦軸に時刻
を表示すると共に、各番組欄に番組名と番組説明を
高精細フォントで表示する
電子番組表「レグザ番組表・ファイン」を搭載。
7局、6時間分の番組内容の一覧表示が可能。
番組視聴中に
別のチャンネルの番組情報を見ることができる「ミニ番組表」も搭載。
- AVノートPC「コスミオ」、ハイビジョンレコーダー「ヴァルディア」、
または各社のオーディオシステムを「シンプルレグザリモコン」で
簡単に操作することができる「レグザリンク」を搭載。
等になるでしょうか。
このジャンルの機種は情報量が多すぎて、全て紹介しきれません。
詳細はカタログを参照して下さい (^^ゞ
ついに、同社製19V型液晶テレビで
「おまかせドンピシャ高画質」機能を搭載したモデルが登場しました (^^♪
小さい画面サイズのテレビでも、調整の手間いらずで、
高画質を楽しみたい方にとっては良い選択肢になると思います。
発売開始は3月20日を予定しているようです。
興味のある方は、カタログ総合博物館にてカタログ内容をご覧下さい。
(下のカタログイメージをクリックすると、該当ページへ移動します。)