カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。
・ビデオカメラコーナー
:ビクター ビデオカメラ 総合カタログ 2008/夏Ⅱ
今回の総合カタログでは、7月16日に発表された、
GZ-MS100 が新登場。
特徴としては、
・撮影した映像を、YouTubeにらくらくアップロード。
スリム&コンパクトな、<YouTube>ムービー、新提案。
・撮影した映像をインターネット動画共有サイト「YouTube」へ
簡単にアップロードできる「ワンタッチアップロード機能」を搭載。
PCとUSB接続し、「ワンタッチアップロード」ボタンを押すことで、
PCに表示された「専用の録画モードで事前に撮影された映像」
のリストから希望の映像を選択。
YouTubeへの簡単アップロードが可能。
・1/6型68万画素CCDを搭載。
720×480画素SDサイズの動画を撮影可能。
・コニカミノルタ製光学35倍ズームレンズを採用。
遠く離れたところにある被写体を、
画質を劣化させずにズームアップして撮影が行える。
・SDカードスロットを装備。
HDDモデル「GZ-MG330」と比べて、
約30%の小型・軽量化を実現。
・約1秒で撮影準備ができる「高速起動モード」、
バックライトの照度を見やすい明るさに自動調整を行う
「液晶バックライトコントロール」、
電源の切り忘れを防止する「クイックパワーオフ」などの、
各種便利機能を搭載。
等になるでしょうか。
撮影映像の「YouTube」連携を前提にしている為、
画質については、それなりのものになると思っています。
但し、「YouTube」連携を目的としている方にとっては、
有力な選択肢となるのではないでしょうか?
かなり小型軽量な為、常時持ち歩いても苦にならないのでは!
と思っています。気軽の持ち歩いて、
撮りたいものがあればとりあえずどんどん撮る。
といったスタイルが合いそうな感じがします。
発売開始は7月中旬なので、既に店頭に並んでいると思います。
興味のある方は、是非ご覧下さい。