パナソニック・パーソナルFAX/電話機、新機種(KX-PW607DL/VE-GP62DL)カタログ入手

| コメント(745) | トラックバック(1)

カタログ閲覧・比較サイト カタログ総合博物館
の新着情報になります。

・家庭電話FAXコーナー
 :パナソニック パーソナルファックス電話機
   総合カタログ 2008/1-2

今回のカタログでは、12月20日に発表された
パーソナルFAX KX-PW607DL、
パーソナル電話機 VE-GP62DL の2機種が新登場。

特徴としては、

・2機種共通
 : 受信したFAX、留守電の音声データをSDカードへ保存可能。
  もちろんパソコンで確認もOK!
 : 電話帳データもSDカードへ保存可能。
  パソコンでキーボードから入力や編集が行えるので快適。
 : 迷惑電話対策として、
  相手に名前を名乗ってもらう『あんしん応答』機能搭載。

・電話機
 : 世界初!FAXを受信できる電話機。
  液晶画面で確認、必要に応じてSDカードへ保存しパソコンで印刷。

・FAX
 : 受信したFAX内容を液晶画面で確認可能。
  必要なページを選べる『見てから印刷』機能搭載。

等になるでしょうか。

SDカードを利用した各種家電の連携を強化しているパナソニック。
ついに電話機やFAXまでにも搭載してきました。

FAXや留守電がパソコンに簡単に連携できる外部媒体に残せるのは重宝するのでは!と思います。
電話帳の登録もキーボートを使って入力できるパソコンで行えるので便利そうですよね。

でも特筆すべきは、電話機にFAX受信機能を搭載した事。
パソコンと簡単に連携できるSDカードを搭載したからできる技なんでしょうね。
ちょっとした内容であれば画面確認、印刷したいのであればSDカードにいれてパソコンに。

FAXを送ることは無いけど、受信はしたい!って方は結構いるのでは!と思います。
個人的には人気機種となるような予感がしています。

発売開始は
FAXが2月上旬、電話機が3月上旬を予定しているようです。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

パナソニック パーソナルファックス 電話機 総合カタログ 2008/1-2

トラックバック(1)

SDアソシエーションという団体があります。この団体はSDカードの仕様や規格などを定めている団体です。 続きを読む

PR

この記事について

このページは、館長が2008年2月14日 10:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「携帯・au、新機種(W61K)カタログ入手」です。

次の記事は「携帯・ドコモ、新機種(SH705i)カタログ入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。